“音楽”

音楽 大橋裕之 岩井澤健治 音楽と漫画 映画 MOVIE

“音楽”
(2020)
オフィシャルサイト:https://on-gaku.info/

アニメーション映画『音楽』予告編 2020年1月11日(土)全国公開!

久しぶりにゆっくりできそうな休日だったのですが、所用で1時間半後には外出しないと…ってな微妙な空き時間。映画にはちょっと短いんだよな〜と思いつつもサブスクのアプリを立ち上げると、なんとも味気ないサムネイルとどストレートなタイトルがオススメのアタマに。時間を見ると70分というこのタイミングにはピッタリな尺だったため、オススメされるままに期待もせずに鑑賞し始めると…あぁ、またやってしまった(良い意味で)。
線のみで平面的なのにやけに生々しい動きの人物と、奥行きがあるのにドライな背景のコントラストに見惚れつつもちょっと冷めた目で観ていたのに、知らない間に前のめりに。音楽という目に見えないものを、雰囲気で誤魔化さずちゃんと描写していて、もうホントに圧巻。そして今さっき知ったのですが、全て手描きだそう…BGMもいちいち気になるし、すぐにでも観直したい作品となってしまいました。いや、その前に原作かな〜。

音楽 大橋裕之 岩井澤健治 音楽と漫画 映画 MOVIE

途中から観始めた妻にはコメディと映ったらしく、『これ、そんな面白い?』と一言残して離席してしまいましたが、そこじゃねぇんだよな〜…と言いたい気持ちはグッと堪え、『いやー、面白いよこれ』とだけ呟いておきました。

ラフィキ RAFIKI ふたりの夢 ワヌリ・カヒウ サマンサ・ムガシア シェイラ・ムニヴァ«NEXT
ギャンズ 額縁 ウッドフレーム GANZ WOOD FRAMEPREV»
タイトルとURLをコピーしました